2011/03/29

医療品等の提供

私たちのネットワークの情報を介して米国リフォームド・バプテスト(Reformed Baptist congregations)の援助を取り次ぐコーディネーター、Jim Howell(ジム・ハウエル)氏が来日します。今回は、アメリカが避難勧告している地域にいるRBの関係者に医薬品(約330,000ドル分)を届けるためです。

その後に仙台に来て情報を収集し、これからの援助活動の輪を広げていきたいと考えています。活動する皆さんの中で特に医療関係で支援を必要としているという情報をお持ちの方々と連携して、支援が実現できたらと願っています。それぞれの支援ネットワークで共有できれば感謝です。

ハウエルさんはこれまでも米国内、オーストラリア、ニュージーランド、とシンガポール等のR.B教会の兄弟姉妹の思いを、ミャンマー、スリランカの津波、パキスタン、中国の地震、さらに米国のハリケーン・カトリーナなどでの災害援助活動に届けてきた方です。

今回も日本の被災した方々に医療品等を届け、援助していきたいと願っています。

最後に、兄弟たち。すべての真実なこと、すべての誉れあること、すべての正しいこと、すべての清いこと、すべての愛すべきこと、すべての評判の良いこと、そのほか徳と言われること、称賛に値することがあるならば、そのようなことに心を留めなさい。ピリピ4:8

0 件のコメント:

コメントを投稿