2011/06/07

隣人になろう!

今週から本格的に始まろうとしている支援プロジェクトについて、どのような考えで取り組もうとしているのかをお伝えしたいと思います。当面は共通して必要と思われる生活支援物資を準備し、提供しながら、個々の必要に関する確かな情報を得ることです。その上で、できる限り、その必要に応えられるようにしていきたいと願っています。その支援についても、単に物だけでない支援を実現できるなら幸いです。例えば、子供たちへの教育支援等々です。

私たちが単独でできる支援はごく一部です。こうした働きのために、多くの諸教会、兄弟姉妹、クリスチャン団体にの協力によって成り立っています。

--------------準備するチラシ-------------------------   

隣人からの贈りもの

私たちの取り組み: 私たちは隣人の一人として、本当に支援を必要としている方々の必要に応えようと、志を一つにするクリスチャン家族の方々と協力して仕えています。そして提供される支援物資は国内外から、同じように地球村の隣人として、この緊急時に自分たちの必要を押さえてでも、今必要としている方々に最善のものを献げようという教会家族の方々から贈られるものです。

そこで私たちの思いを実現するために、まず、本当に必要としているものが何であるかを正確に知りたいと思っています。私たちのできることは限られるかもしれませんが、是非遠慮なく必要を教えてくださればと思います。

私たちの目指すゴール: 
※ 皆さんが一歩でも、いや半歩でも前に進むことができるお手伝いをすること。
※ 皆さんが同じ被災者として、お互い支援し、支え合う真の隣人として活動を共有できるようになっていただけること。

災害復興支援SBSネットワーク

-------------------------------- 切り取り線 --------------------------------

支援物資の必要について: 今、もっとも必要としているものは何ですか。
1.
2.
3.
(支援物資以外の支援について)


支援を希望するあなたのお名前: 次回お渡しする時に確実に手渡せるために、お互いを確認し合える愛称を記してください。(例:「2丁目の森のカエル」さん。もちろん実名も可。)


被災状況: 差し支えない限りで結構です。今後の支援をしていく上での参考とさせていただければと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿